Search

higa-design建築設計事務所(ヒガデザイン)

ブログ:海の日


毎年この時期になると「海に行きたいなあ」と強く思い、妄想も膨らむが結局行けないことが多い。
社会人になって数年間は7月第4週に一級建築士の試験があるため、そのおかげで部屋に一日中籠って勉強をしていた。
試験が受かった後の設計事務所勤務時代は、お盆休みで現場が止まる前に決めておかなければならないこと、打ち合わせしなければならないことなどがあり事務所に籠っていた。

さて今年は?というと
ヒガデザインの事務所のバックヤードを片付けている。
ひとりで黙々と作業するのも寂しいので駄菓子屋をオープンし、夏っぽいものを店前に並べてみる。

相変わらず人気のない静かな団地の風景

今年は海の風景ではなく、賑わいのある夏休みの団地の風景を妄想しています。