Search

higa-design建築設計事務所(ヒガデザイン)

ブログ:出張駄菓子屋


駄菓子屋の出張依頼があり、初めてヒガデザイン以外の場所で駄菓子屋をやりました。
出張先への移動方法をカートや荷台にしようか考えたんですが、結局は自転車に搭載してみました。
見た目はちょっと強引な感じですが、なかなか乗り心地も良く、当然ながら適法です。

子どもの参加者は少なったんですが、かつて子どもだった大人の皆さんが童心にかえって買ってくれました。
面白いもので子ども、大人、年代で好まれる駄菓子の違いが顕著に出てきます。

今回やってみて大人も面白がって買ってくれるのでイベントのコンテンツとして色々出来そうだなと感じました。