Search

higa-design建築設計事務所(ヒガデザイン)

ブログ:子供の記憶力


駄菓子屋に毎回来てくれる子がいます。
その子は寺子屋をやっていた時からで、3年半前の夢はうすオープン初日から来てくれてました。
オープン初日の様子を「誰が」「何色の椅子に座って」「どんな表情でいたか」などを克明に覚えていて詳細に話してくれます。
一方大人の私はぼんやりとした記憶しかなく、子供の記憶力に感心させられます。

夢はうすにくる子が大人になった時に、大切な記憶として夢はうすが残っていれば良いなあと思ってます。

スライドを作るので当時の写真を見返してみたら、いつも会っていると少しずつの成長しか見つけられませんが、実は物凄く成長しているんだなあと感じます。