Search

higa-design建築設計事務所(ヒガデザイン)

ブログ:きんようびのおひるごはん(5日目)


8/24(金)に5回目となるきんようびのおひるごはんを行いました。
「今日は来てくれる子が少ないかな~」なんて思って準備していたら、前々回の流しそうめんの時に来てくれた子が友達を連れて来てくれたり、以前駄菓子屋に来てくれた家族が来てくれたりと思ったよりたくさん参加してくれて嬉しい悲鳴です。
小学4年生以上になるとこちらからあれこれ言わなくても自ら手伝ってくれて頼りになります。

食後は駄菓子屋です。
男の子はくじ好きで当たりが出るまで買うので、何度か買いすぎ注意をしました。
でも、その子の良いところは「食べるの手伝って」と言ってお金をもって来てない子に自然にあげれるところ。
家にいる兄弟や従妹にお土産買っていくと言って幾つかの駄菓子を買い占めていきました。

お金の使い方をみると大人になった時が少し心配ですが、そのままいいヤツに育っていって欲しいです。