Search

higa-design建築設計事務所(ヒガデザイン)

ブログ:きんようびのおひるごはん(6日目)


8/31(金)に6回目となるきんようびのおひるごはんを行いました。
今回は小学1年生の子の親子が調理を手伝ってくれました。ありがとうございます。

思い付きではじめたこの企画ですが、無事に全6回を終えました。
初めはどうなるのか想像もつかず「人が来るのかな~」「集まり過ぎたらどうしよう」なんて心配していましたが、その心配も無用で毎回子供たちや親子連れで参加してくれました。
今回はいつも数人で来てくれる高学年の子は女の子一人で参加してくれました。
どうやら他の子は旅行に行ってちょっと寂しそう。
突然の天気雨の降る中、お昼ごはんと駄菓子を食べて雨が止むまで店主のおじさんとまったりとした時間を過ごすのも長い夏休みのうちの日常の思い出になったんじゃないかと思います。

最後に、この企画に賛同し協力してくれたボランティアの皆さんありがとうございました。