Search

higa-design建築設計事務所(ヒガデザイン)

ブログ:タワーレコード新宿店20周年LIVE くるり/ハンバート ハンバート


先日Zepp DiverCityにて行われたタワーレコード新宿店20周年LIVEに行ってきました。

くるりは3月のツアー以来で、ハンバートハンバートのライブは初めてでしたが、日常の何気ないことを話し出して暫く会話してから歌いだすという不思議な空気と温かい歌声で大好きになりました。

入場の時に配られ、後で読んでくださいと言われたハンバートハンバート「来年は平日しかライブをやりません。」というチラシ(中は漫は、田中光氏作画です)

中を読んでみると、夫婦で2人一緒に活動して週末ライブだと子どもの運動会やら学校行事に行けないので、1年限定で平日しかライブやりませんと宣言

ミュージシャンも働き方改革なんだなあと納得
PTAの役員とかもやるのかなと勝手に想像しました。