Search

higa-design建築設計事務所(ヒガデザイン)

ブログ:無人古本屋 BOOK ROAD


先日の内覧会に行く途中であるお店に寄りました。
『無人古本屋 BOOK ROAD』
24時間オープンの無人の古本屋さんです。

お店は商店街の一角にあり、看板も無く、ガラス張りで中の本棚が良く見えるお店です。

本の買い方は必要な金額分だけガチャガチャを回すそうです。

お店番のガチャガチャ

本棚に並んである本は自分が読んだことある本があったり、全く手に取ることがないだろうという本もたくさんあり本との出会いがあります。
無人と聞いて皆さんが心配するようなトラブルは殆ど無いそうです。

変に飾らず、威張らず、善意しかない本屋さん
悪い人が近寄らないお店です。
興味ある方は行ってみてください。

無人古本屋 BOOK ROAD
https://www.facebook.com/bookroad.mujin/