Search

higa-design建築設計事務所(ヒガデザイン)

ブログ:内村文化祭’18灼熱


浅草公会堂へ内村文化祭’18灼熱を観にいきました。
昨年に引き続きウッチャンナンチャンの内村光良さんが今やりたいものをズラ~ッとやっていくライブで、
・ムード歌謡界のスター丸山けんじ
・実際にあった人シリーズ
・息子さん(4歳児)のモノマネ
・欅坂46の『ガラスを割れ!』ダンスの完コピ
・歌舞伎『春興鏡獅子』の獅子舞を真剣にやる
・劇「バス停の君」
・劇「急流高校生」
・千秋楽アンコール 欅坂46の『アンビバレント』ダンス
全部凄かった~。

昨年も思ったけれど、やりたいことをやる、挑戦し続けるという姿は素晴らしかったです。
その根底には「もっと面白くなろう」「もっと上に行こう」という貪欲さがあるのが伝わりました。
そして、舞台でやったことがきっかけとなって、映画製作、俳優、テレビの企画、様々方との共演へと発展させているのが凄い。
見習いたいなあと思うし、いっぱい刺激を受けた。

浅草に来たので少しだけ観光


隈研吾設計の浅草文化観光センター


屋上階からの眺め

軒先は防火上(不燃)の問題で木材に出来なかったのかな?もう少しきれいな納まりに出来なかったのかな?なんて余計なことを考えてしまう。

劇場で数年ぶりに大学からの友人にばったり会い、劇中歌「浅草ホッピー通り」のロケ地になっていた居酒屋とん平で久々の乾杯!