Search

higa-design建築設計事務所(ヒガデザイン)

ブログ:教会にて出張駄菓子屋


先日、教会にて出張駄菓子屋へ行ってきました。
近所の子ども達に昔あそびを体験してもらおうという企画のイベントで、駄菓子屋も昔あそびの一部とさせて頂き参加しました。
百人一首、駒回し、けん玉、おはじきなど大人と子ども一緒になって遊ぶと結構楽しいものです。
駒回しが得意な女の子が居て「どうやって回し方を覚えたの?」と聞いたらYoutubeで見てやり方を知ったとのこと、今の時代だなぁ~
よく考えてみたら今は何でもやり方やノウハウはネットである程度分かる時代。
そんな環境の中でやってみようと思うこと、やってみることって大切なんだなあと女の子の姿に感心しました。

計算が出来る子は計算をしながら、大人も一緒に駄菓子を買ってくれました。


ジョイスタディー
https://www.facebook.com/joystudy.sayama